Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

秋を感じるリバーヘッドの森の中へ

こんにちは。

NZはすっかり秋が深まり、日に日に冬が近づいていることを感じます。

昨日は天気がよかったのでリバーヘッド・フォレストへ行ってきました!オークランドの北西にある広大な森。鬱蒼とした木々の中にトレイルコースがいくつもあり、マウンテンバイクやトレイルランニングするには最高の場所です。

f:id:konokaazumi:20200524190404j:plain

ほどよいアップダウンのトレイルがどこまでもどこまでも続いています。そんなあまりの広さに、私は途中で迷子になってしまいました。笑

f:id:konokaazumi:20200524192317j:plain

f:id:konokaazumi:20200524190422j:plain

せっかくなら見晴らしのよい場所へ行きたいなーと思い、ビューポイントはどこかと友達に聞いたのですが、それは特にないそうです。笑  ただただ森が広がっている〜。

でも、バイクに乗ったり走ったり、犬とお散歩したり、馬に乗ったり。リバーヘッド・フォレストにはたくさんの人が来て楽しんでいました。絶景があるわけではなく、アスレチックのようなレジャー施設も何もないけれど、ただただ森の中を駆け回るのが楽しい。そこにある自然をありのまま楽しむ!これがNZの人たちの週末の楽しみ方なんだなー思います。

f:id:konokaazumi:20200524190526j:plain

私も森の中を駆け巡り、木々の香りやひんやりとした秋の空気を感じることができました!

f:id:konokaazumi:20200524191558j:plain

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/