Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

オークランド100kmウルトラマラソン!

こんばんは。
楽しみにしていた今年はサロマ湖ウルトラマラソン。本当なら来週開催の予定でしたが、残念ながら中止に。でも、サロマに行けなくても100kmは走りたい!と思い、ここニュージーランドで走ってみることにしました。第1回オークランド100kmウルトラマラソンの開催です!笑

この日は運よく日中に雨も降らず、冬にしては暑いくらいでした。コースは気の赴くまま。信号は避けられてもアップダウンは避けられないのがオークランドの道。。坂が多すぎるーと、半分過ぎたところで海岸沿いを走ってみることにしました。ですが、フラットな道の方が、どこまでも永遠に続くようでつかった。。坂道は、登りはつらいけれど、ここを登り切れば…!と気持ちを強くもてるのでよかったみたいです。

ペースもなかなか安定して走ることができました。不思議と足や膝の痛みもなく(途中、お腹は壊してしまったけれど)。坂道ばかりのオークランドで走ってきた成果が少しは出たのかな。気持ちよく楽に速く走れる感覚を確かめられてよかったです。

次回大会はまたいつか!その日まで、また地道にトレーニングを積んでいこうと思います。
f:id:konokaazumi:20200622160043j:plain
f:id:konokaazumi:20200622160713j:plain

ゴールした後の夕暮れがとてもきれいでした。
f:id:konokaazumi:20200622160105j:plain

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/