Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

オークランドの西、ベセルズビーチへ

こんばんは。シティに引っ越してから週末は新しいバイクコース、ランコースの開拓に忙しいです。笑

f:id:konokaazumi:20200713163610j:image

最近のロングライドはオークランドの西、ワイタケレの森がメイン。オークランドからモーターウェイの横のサイクリングロードを通って西へ。20kmほど進むとそこから先は、広大な森の中を楽しめます。

f:id:konokaazumi:20200713165008j:image

西海岸のベセルズ(テ・ヘンガ)ビーチまで行ってみました。ピハとムリワイビーチの間にあります。

f:id:konokaazumi:20200713165319j:image

ニュージーランド東海岸と西海岸とでは景色が全然違います。東側は白い砂浜に淡い水色の穏やかな海。それに対して、西側は黒砂のビーチに断崖がそそり立つ、何ともワイルドな雰囲気です。東側に住んでいた今までは、なかなかこちらへ走りに来ることがなかったので...。景観の違いにびっくりです。タスマン海から押し寄せる波は荒く、泳ぐのはかなり危険ですがサーファーには人気。この日も冬空の下、たくさんのサーファーが来ていました。

f:id:konokaazumi:20200713165903j:image

洞窟などもあってちょっと探検したくなる...!お隣のムリワイから先は荒涼とした海岸線がなんと60kmくらい続いています。いつか砂浜ランをしてみたいなと思っています笑

f:id:konokaazumi:20200713171125j:image
それにしても、毎回天気予報は全く当てにならず。森の中は雨・雨・雨です。道は日本のようなつづら折りがほとんどなく、上っては下りての繰り返し。100kmちょっとのライドでも累積標高は2000m近くになっていました。ヒルクライムの練習にはもってこいかも。また週末に探検しに行ってみようと思います~。

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/