Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

日本の味、ワカメ~

こんにちは。最近のオークランドは雨続きです。日本はそろそろ梅雨明けの頃でしょうか。

この前、ルームシェアの友達が浜辺で見つけたと大量のワカメを持って帰ってきました。根っこまでしっかりついていてなかなか立派!茎は硬めだけど、煮付けにしたりきんぴらにしたら美味しそうです。

f:id:konokaazumi:20200724171027j:image

ちょっとおすそ分けさせてもらいました。
f:id:konokaazumi:20200724170833j:image
ここでは海草を食べる人はほとんどいないので、浜辺に打ち上がっていても持って帰ろうとする人なんていないんだろうな。でもやっぱりたまには食べたくなる~。私も今度海草を探しに行ってみようかなと思いました笑
f:id:konokaazumi:20200724170930j:image

先週は久しぶりにYokoさんの家でお食事。寒い冬といったら鍋~!日本の味が体に染みました。

********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/