Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

スカイタワーでわかる今日は何の日〜

こんにちは。ベランダからよく見えるスカイタワー。いつも夜になるとライトアップされてきれいなのですが、昨日は珍しく下が白、上が緑と、不思議なカラーでした。何かと思ったら昨日はイスラム教の祝日、イード・アル・アドハーだったみたいです。

ライトアップは特別な日や行事に応じて色が変わります。なのでライトアップを見て初めて、色に込められた願いやメッセージを知ることも。この前のマタリキの時は黄色、2023年サッカー女子W杯の開催地がニュージーランドとオーストラリアに決まった日はブルーでした。

夜、ライトアップされたスカイタワーを眺め、今日は何の日か知るのがちょっとした楽しみになっています。

f:id:konokaazumi:20200731181330j:image

********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/