Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

久しぶりに晴れた日曜日!春が近づいているな~

こんにちは。やはりロックダウンが延長されました。近所をひたすら走る生活が再びスタートです笑 きっとこの先も、こういうソーシャルディスタンシングの緩急が続くんだろうなー。

2度目だからか、今回は対応がより迅速で的確になってる気がします。小さなカフェやコンビニも利用する前に必ず追跡アプリにログインしなければいけません(スマホを持っていなければ名前や連絡先、時刻を紙に記入するよう言われます)。ルールがすべて守られているとは限りませんが...。車の交通量も前回のロックダウンのときより減っているそうです。

週末は久しぶりに快晴でした。ぽかぽかして暖かい。こんな日はどこか遠くへ行きたくなるところだけれど...!

最近は日も延びて、花も咲き始めました。少しずつ春が近づいているなー。桜やモクレンかな?と思うものもあれば、日本では見かけたことのない木も。遠くへ走りに行けない代わりに、これからはお花見を楽しみたいと思います。
f:id:konokaazumi:20200817132340j:image

f:id:konokaazumi:20200817132358j:image
f:id:konokaazumi:20200817180926j:image

街はひっそり。ランギトト島がきれいに見えました。
f:id:konokaazumi:20200817180944j:image
f:id:konokaazumi:20200817181017j:image

 

********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/