Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

オーシャンスイムシリーズが始まりました!

こんにちは。ニュージーランドは日に日に暑さが増し、日差しも強くなってきました。ふと気がつくと、今週はセミの鳴き声が聴こえる~。夏の始まりの合図みたいです。

さて、そんなニュージーランドでは、サマーシーズンに全国各地で行われるオーシャンスイムシリーズがスタートしました。この前の土曜日はオークランドが開催地だったので、さっそく出ることに。と言いながらすっかり申込みし忘れていて、気づいたときにはオンライン受付がすでに終了。。どうしよう~と思っていたら、「大丈夫、心配しないで!当日も会場で受付してるよ!」とホームページに書いてありました。飛び入り参加OKの気軽さがいいです。笑

出たのはSwim the Shore 3.8km。ナローネックビーチからタカプナビーチへのワンウェイコースです。ウェーブスタートで、6つのウェーブは泳力に合わせて自分で選べました。よく分からなかったので3つ目のウェーブを選んだら、みんなめっちゃ速い!後ろから勢いよく抜かされるので焦りました笑 中にはノンウエットのおじいちゃんも~。みんな本当にパワフルです。

ほぼ真っ直ぐのコースなはずなのに、波にのまれ途中で道に迷い。。結局4km以上泳いでしまいました笑 でもタイムなど関係なく、ゴール後はみんなでお互いを称え合うのがよわいところ。ニュージーランドに来て初めてのオーシャンスイムレースでしたが、楽しんで泳ぎ切ることができました!

最近は走ってばっかりいないでもっと泳がないとー!と、前よりも海へ泳ぎに出かけるようになりました。夏の間はこのシリーズだけでなく、週末や平日の夕方にもどこかしらのビーチでオーシャンスイムが開催されてるので、また出て鍛えたいと思います。f:id:konokaazumi:20201216161325j:image

f:id:konokaazumi:20201216161014j:image

f:id:konokaazumi:20201216161420j:image

f:id:konokaazumi:20201216161457j:image

f:id:konokaazumi:20201216161623j:image

*******************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/