Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

タウランガでのんびり~

こんにちは。タウランガでは、長年ここに住んでいる日本人ファミリーのお家に泊めさせてもらいました。今年のタラウェラで知り合った方で旦那さんはウルトラランナー、息子さんもめちゃくちゃアクティブ!マウンテンバイクに乗っていろいろな楽しいコースを案内してくれました~。また、ストイックな食生活のことからニュージーランドの自由でおおらかな学校生活のことまで、なかなか興味深い話を聞くこともできました。結局3日間走り続けた後のアクティブレストはアクティブすぎるくらいになりました~。

f:id:konokaazumi:20201228170643j:image

カヤックでグローワームを見に!渓谷の鬱蒼とした木々の間から見える青白い光は、天然のクリスマスツリーみたいでした。日がすっかり沈むと、満天の星空のような幻想的な眺め。今度は鍾乳洞のグローワームも見に行ってみたいな~。

f:id:konokaazumi:20201228170837j:image

タウランガのシンボルマーク、マウント・マウンガウイ。標高232mの小さな山は渦を巻くように登っていきます~。

f:id:konokaazumi:20201228171051j:image

すぐ目の前には細長い地形のマタカナ島。植林の島で、マツやユーカリの木がびっしりと植えられていました。ただ、2週間以上前に起こった山火事が未だに消えず...。煙が立ち上がっているのも見えました。

f:id:konokaazumi:20201228170918j:image

f:id:konokaazumi:20201228170947j:image

山頂からの眺め!タウランガはのんびりしていてとてもよいところでした~。

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/