Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

楽しみはまた今度に…!

こんにちは。

昨日走る予定だったThe Partners Life DUAL。ランギトト島とモトゥタプ島を駆け回るレースは、残念ながら中止でした。

新型コロナウイルス世界的な感染は拡大する一方で、ついにNZも国境を封鎖。図書館や美術館、プールなどの公共施設はすべて閉鎖され街は閑散としています。仕事は可能な限り在宅で、学校もそろそろ閉鎖になりそう…。楽しみにしていたPasifika FestivalやAuckland Arts Festivalもすべて中止になってしまいました。

感染者が増え出して一週間足らずでここまで対策が強化されるとは。迅速な対応にびっくりしていますが、これで少しでも感染拡大が落ち着いてくれればと願っています。

今日は走りたかったなーと思いながら、ランギトト島を眺めてきました。残念な気持ちはもちろん大きいけれど、楽しみはまた次の機会に…!健康であることに感謝し、前向きな気持ちをもって、日々過ごしていきたいです。

ミュージック・ポイントから。

3月11日から29日まで開催される予定だったAuckland Arts Festival。

アオテア・スクエアの会場。サーカスやミュージカルを観に行きたかったな〜。

パンミュア・ベイシン にもアート作品が!また来年の開催を楽しみにしています。

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/