Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

My birthday under lockdown

こんにちは。 NZ生活も早4ヶ月。昨日はNZで初めて迎える誕生日でした。それがまさかのロックダウン真っ只中とは…!2020年はなかなか記憶に残る誕生日になりそうです。コロナの影響で国境が閉鎖したかと思ったら、あっという間に全国的なロックダウン。自由に…

楽しみはまた今度に…!

こんにちは。 昨日走る予定だったThe Partners Life DUAL。ランギトト島とモトゥタプ島を駆け回るレースは、残念ながら中止でした。 新型コロナウイルスの世界的な感染は拡大する一方で、ついにNZも国境を封鎖。図書館や美術館、プールなどの公共施設はすべ…

マウント・ウェリントンで坂道ダッシュ!

こんにちは。 パンミュアのシンボルといえば、マウンガレイ(マウント・ウェリントン)!山頂は標高135m。家からも近いので、ちょっと坂ダッシュしたいときにちょうどいいです。今日も元気に登ってきましたー! お椀を逆さにしたようなぽっこりとした形がか…

選手の走りに刺激を受けて・・

こんにちは。 先週の東京マラソン、今週の名古屋ウィメンズマラソンをLiveで見ることができ、大迫選手や一山選手の力強い走りに刺激を受けています。あの涙の裏にどれだけの努力があったのだろう。 NZでも昨日はIronman New Zealandが開催されました。こちら…

ランギトト島とモトゥタプ島へ初上陸!

こんにちは。 ランギトト島とお隣のモトゥタプ島へ行ってきました!シティからもよく見える、左右対称の美しいランギトト島。いつか行ってみたいと思っていた島へ、初上陸です! シティからフェリーで25分。ミッション・ベイからは4.5km。泳いでも行ける! …

Pammure Basin! FUN DAY!

こんにちは。 快晴の日曜日、パンミュア・ベイシン はFUN DAYでした!大人から子どもまで楽しめる夏祭り。ベイシンのプールで泳いだ帰りに一周ぐるっと見てきました〜 今年は「海賊」がテーマらしく、一周3kmの遊歩道の間にはいろいろなミッションがありまし…