Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sir Graeme Douglas international 大会観戦!

こんにちは。 この前の日曜日、The Trusts Arenaで陸上競技選手権(sir Graeme Douglas international)が行われました。日本からも23名の選手が参加すると聞き、私も応援へ行ってきました! Central Parkの中にある広々とした競技場。みんな芝生に寝そべり…

マラエタイでトライアスロン!

こんにちは。 この週末は久しぶりに雨が降りました。本当に、50日ぶりくらいらしい。でもよりによって土日なんて~。 日曜日は朝のうちに雨が上がったので、バイクに乗ってきました!いつものミュージック・ポイントからコックル・ベイ、ビーチランズ、マラ…

チャイルドケアセンターで

こんにちは。 夏日が続くNZでは、セミの鳴き声が聞かれるようになりました。調べたらNZにもたくさんの種類のセミがいるみたい。この辺りのセミは、日本のミンミンゼミとは少し違っていて、「ジージージー」という鳴き声。初めはセミだと知らず、どこかで工事…

AUT Millenniumへ!

こんにちは。 ハッピーバレンタインの昨日は、街で花束を持っている人をたくさん見かけました。NZでは日本のようにチョコレートが大々的に売られているわけではなく、チョコレートを配る習慣もないです。どちらかというと、男の人が女の人へ花束を贈ることの…

Tarawera Ultra Marathon 2020!!

こんにちは。 先週土曜日のTarawera Ultra Marathonの結果です! Distance 102.3km (3089m+)Time 10:55:03Place of Female 5/161 (Overall 24/507) いつか出たいと思っていたタラウェラは、ウルトラトレイル・ワールドツアーの一つだけあってかなりハイレベ…

ロトルアに着きました!

こんにちは。 ロトルアに着き、無事、アスリートチェックインを終えました。明日はいよいよ!今日は結構暑かったですが、明日はもう少し涼しくなるみたいです。とにかく楽しんで頑張るぞー! *********************安曇 樹香 | Officia…

明日、出発です!

こんばんは。 土曜日はタラウェラ・ウルトラマラソン。明日、ロトルアに向けて出発です! タラウェラ・ウルトラマラソンはウルトラトレイルツアー(各大陸の自然を走破する国際競技)の一つ。湖畔や森、山の中など、ロトルアの大自然を駆け抜けます。その景…

夏の日差しがまぶしいー!

こんにちは。 夏の日差しがまぶしいSaint Heliers Beachで泳いできました!暑いからいけるかなーと思ったら、みんなウエットを着ている!一人ノンウエットで頑張りました笑 強い風、高い波!沖に出ると目印がまったくわからない〜。浜から見ていたYokoさんに…