Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国際郵便再開!SAMURAI New ウインドブレーカーが届きました!

こんにちは。この数ヶ月停止されていた日本⇔ニュージーランドの国際郵便。ついに7月から再開されました!そして届いた Triathlon team SAMURAI のNew ウインドブレーカー!色はユニフォームと同じ、明るいブルー。右から左へグラデーションになっていて、淡…

日本の味、ワカメ~

こんにちは。最近のオークランドは雨続きです。日本はそろそろ梅雨明けの頃でしょうか。 この前、ルームシェアの友達が浜辺で見つけたと大量のワカメを持って帰ってきました。根っこまでしっかりついていてなかなか立派!茎は硬めだけど、煮付けにしたりきん…

Happy New Year!! ~マタリキ フェスティバル~

こんばんは。昨日、マオリ族の新年「マタリキ」を迎えました。マタリキは冬の夜明け空に輝くおうし座、プレデアス星団のマオリ名(日本では「昴」と呼ばれています)。マオリ族では、このマタリキが夜空に現れる日を境に、新しい一年が始まるとされてきたそうです…

オークランドの西、ベセルズビーチへ

こんばんは。シティに引っ越してから週末は新しいバイクコース、ランコースの開拓に忙しいです。笑 最近のロングライドはオークランドの西、ワイタケレの森がメイン。オークランドからモーターウェイの横のサイクリングロードを通って西へ。20kmほど進むとそ…

一年の半分と冬の始まり

こんばんは。気づけばもう7月...!今年も半分過ぎてしまったなんて信じられません。。いつもなら夏だー!とうれしくなる頃ですがオークランドは冬真っ只中。7月は一年で一番寒く、降水量も最多らしいです。最近は頻繁に降ったり止んだりする雨にもだいぶ慣れ…