Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

ワイヘケ島一周ライド!

こんにちは。ずっと行ってみたかったワイヘケ島をバイクで一周してきました!

f:id:konokaazumi:20201122155112j:image

ワイヘケ島はオークランドからフェリーで40分の近さ、大きさは伊豆大島と同じくらい。天気の変わりやすいオークランドとは違って温暖な気候です。

f:id:konokaazumi:20201122181504j:image

島の半分がオフロードなのでマウンテンバイクで行くことに。白浜の素敵なビーチがいくつもあって、出発してすぐに立ち止まってしまいました~。

f:id:konokaazumi:20201122182100j:imagef:id:konokaazumi:20201122184359j:image

ちなみに、公共バスも走っています。最近、オークランド市で初めての導入された電気バス。島全体で環境保全に力を入れているようです。

f:id:konokaazumi:20201122185451j:image

道は登っては下っての繰り返しでした。グラベルはなかなかつらい。。でも坂を登り切ったあとに眺める景色は最高です。遠くにコロマンデル半島も見えました!

f:id:konokaazumi:20201122182454j:image

f:id:konokaazumi:20201122182658j:image

ワイヘケ島で有名なのはワイン。ブドウ畑の丘を駆けめぐる素敵な道が続いており、走っていて気持ちがよいです~。

f:id:konokaazumi:20201122183352j:image
f:id:konokaazumi:20201122183329j:image

ワイナリーもいっぱい。そしてサイクリストもみんな飲みながら島を回ってる~。ニュージーランドでは自転車も車の運転も、少しの飲酒なら許されています。私も一杯だけ...。

f:id:konokaazumi:20201122182922j:image

f:id:konokaazumi:20201122183129j:image

f:id:konokaazumi:20201122183212j:image

今回はバイクで一周しましたが、トレランコースも整備されているので次はランで回ってみたいなーと思いました!

f:id:konokaazumi:20201122154936j:image

*******************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/