Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

警戒レベル4のロックダウン最終日

こんばんは。 一昨日、4月25日はANZAC Day (Australia and New Zealand Army Corps)。もともとは第一次世界大戦のガリポリの戦いに参加したオーストラリア・ニュージーランド軍団 (ANZAC) の兵たちを追悼する日でしたが、今では終戦記念日のような位置づけに…

ロックダウン中のリモートラーニング

こんにちは。 ロックダウンが始まって25日。毎日行われるアーダーン首相の記者会見をラジオで聞くのがすっかり日課になりました。 NZは先週、ロックダウン以来初めて新しいケースが一桁の日があり、回復者の数も増えています。今週はロックダウン4週目。うま…

テディベア・ハントで子どもたちを笑顔に~

こんばんは。 最近、世界中で"Bear Hunt"が広がっています。家の窓にテディベアを置き、通りを散歩する子どもたちに見つけてもらうゲーム。Social-distancingで自由に外へ出られない子どもたちの気持ちを、少しでも明るくしようと始まったムーブメントは、こ…

夏の終わり

こんばんは。 今日でサマータイム終了。夏が終わったんだなーとしみじみしています。さて、NZでロックダウンが始まって11日が経ちました。毎日新しいケースは出ていますが、少し落ち着いてきたのかな…。ここから回復する人が増え、ケースも減少に転じてくれ…