Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

コロマンデル日記〜その4〜

こんにちは。

 

昨日、コロマンデルからオークランドへ戻ってきました!あまりにも風が強すぎて、今日は上半身がガチガチに筋肉痛です!

 

いつも午後になるほど強くなる西の風。昨日は朝から吹き荒れていて、嫌な予感しかしませんー!笑 コプ橋を越えると、やっぱり。。30kmくらい、ワイタカルルまでひたすら向かい風との戦いでした。

 

やっとあった…!NZのコンビニ的な何でも屋さん。

 

ワイタカルルは小さな農村だったんですね。ここからテムズ湾に面して北上していきます。コースは行きと同じ、海岸沿いで。内陸のフヌア・レンジスを突っ切って行こうかとも思ったけれど、もう山はお腹いっぱい!笑(とはいっても、海岸コースも140kmの道のりで累積1300mは登るのですが笑)

 

車が少なめで助かりました〜。横風に振られる傍をハイスピードで抜かされるのはこわすぎる。。ホリデーもそろそろ終わりかな。ビーチでのんびりする人も元旦に比べたら減っていました。

 

テムズ湾を背にして急坂を一気に登る!オレレを越えるとカワカワだー!

 

ここからクリーブドンまで向かい風。猛烈にはためく旗!

 

丘陵が増えてきました。人は全然いなくて、進めば進むほど羊・羊・羊!ちゃんと一列になっていてえらい。

 

アップダウンを繰り返しながらマラエタイ、ビーチランズへ。ここまで来ると帰ってきたなーという感じ。風は相変わらずだけど、あともう少し…!

 

思い切りハチに刺されました。帰ってきて見たら、左の太ももが赤くなっていた。そういえば、初めてのアイアンマンでNZを走ったときもハチに刺されたなー。あの時はまぶたの辺りで、バイクの後半、めちゃくちゃ痛かったのを思い出しました。楽しすぎて途中で痛みのことは忘れてしまったけれど。笑 今日もとにかく最後まで楽しく、無事に帰って来られてよかったです!

 

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/