Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

マウント・ウェリントンで坂道ダッシュ!

こんにちは。
パンミュアのシンボルといえば、マウンガレイ(マウント・ウェリントン)!山頂は標高135m。家からも近いので、ちょっと坂ダッシュしたいときにちょうどいいです。今日も元気に登ってきましたー!


お椀を逆さにしたようなぽっこりとした形がかわいい。


山頂への道は螺旋になっています。貝殻の渦を巻くようにぐるぐると登っていく〜。


あっという間に火口部へ!ここからぐるっとお鉢巡り。


火口の周りは一周1kmくらいです。山頂からは遠くのランギトト島がくっきり見えました。


パンミュア・ベイシンとパンミュアの街並み 。通り抜ける風が心地よい!まだまだ日差しはあるけど少しずつ秋らしくなってきました。

さて、今日は学校で警報が鳴り響き一時騒然としました。突然何かと思ったら、予告なしの防災訓練。NZではどの学校にも訓練が義務付けられているらしいです。奇しくも9年前の今日は東日本大震災。遠く離れた場所から追悼と復興への祈りを捧げます。

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/