Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

My birthday under lockdown

こんにちは。
NZ生活も早4ヶ月。昨日はNZで初めて迎える誕生日でした。それがまさかのロックダウン真っ只中とは…!2020年はなかなか記憶に残る誕生日になりそうです。

コロナの影響で国境が閉鎖したかと思ったら、あっという間に全国的なロックダウン。自由に出歩くことも、人と会うこともできないし、この先一体どうなることやら不安は募る一方です。

とは言うものの、一歩出れば外は秋晴れ。空気は澄み、木々は少しずつ赤や黄色に色づいています。どんなことが起こっていても、いつも通りの世界がそこにあるわけで。今はそのあるがままを受け入れ、それを大切にしながら日々過ごすしかないのだと思っています。

それにちょっと走ればみんな手を振ってあいさつしてくれます。昨日は誕生日メッセージが日本や海外の友達からたくさん届きました。直接会えないけれども、だからこそ、そんな一つ一つがうれしく思えたりします。

4週間のロックダウンはまだ始まったばかり。本当はもっとNZの秋を満喫したいところだけど…。楽しみはまた今度、それまでは近くの公園をひたすらぐるぐる走ることにします~。

どんな時も楽しむ気持ちは忘れずに。少しでも早く、落ち着いた生活が戻ることを願っています。この一年も元気に頑張ろうー!

f:id:konokaazumi:20200330161332j:plain

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/