Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

夏といえば!

こんにちは。

 

最近は毎朝シティまで走っています。やっぱり朝ランは気持ちがいいー!午後はもう暑くて汗だくだけど。。そんな暑い日は、スイカ!家主さんが大きなスイカを買ってきてくれてみんなで食べました。夏といえばこれだな〜。

 

 

今日は家のポストに新聞が届きました。週に一回発行されているホウィックとパクランガ限定のローカル新聞です。講読料はタダで、この地域の家にはみんな届けられるみたい。NZではこういった新聞が地域ごとにあるらしいです。

 

せっかくなのでじっくり読んでみました!

 

ホウィック、パクランがで活躍している人がピックアップされていて面白い。この地域の歴史を学べるコラムがあったり、これから開催予定のイベント情報も満載でした。

 

フィッシングガイド。ベストな釣り時刻まで詳しく載っている〜。天気予報が見当たらない。。笑

 

そういえば、このフラットに引越してきてもうすぐ1ヶ月。一緒に住む2歳の男の子の成長が著しくてびっくりしています。1ヶ月前ってこんなに話せていたっけ?英語も日本語も。たくさん見て感じて、どんどん吸収しているんだな〜と思いました。