Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

チャイルドケアセンターで

こんにちは。

夏日が続くNZでは、セミの鳴き声が聞かれるようになりました。調べたらNZにもたくさんの種類のセミがいるみたい。この辺りのセミは、日本のミンミンゼミとは少し違っていて、「ジージージー」という鳴き声。初めはセミだと知らず、どこかで工事でもしているのかと思っていました笑

オークランドドメインを走った後、木陰で休憩。よく見ると木の根本にセミの抜け殻がたくさん!セミの名前は「Chorus Cicada(コーラス・シィケーダ)」というそうです。

 

縁があり、今週からオークランド市内のチャイルドケアセンターでお手伝いを始めることになりました。6ヶ月の赤ちゃんから5歳までの子が通うセンターで国際色豊か。NZのスポーツ文化だけでなく、教育についてもいろいろと吸収していけたらなーと思っています。

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/