Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

初ロングライド!

こんにちは、Konokaです。

昨日はNZに来て初めてロングライドしてみました!

慣れない道なので本当にこわかった。
とくにオークランド市内は、何度走っても道を覚えられません。。

同じところをぐるぐるしたり、公園を突っ切って大通りへ戻ったり。笑
工事も多くて、ナビ通りというわけにもいかず大変でした。
信号の代わりによくあるラウンド・アバウトも慣れないとなー。

何とか市街地を抜けて、ホイットフォードロードへ辿り着くまでに予想以上の時間がかかってしまいました。

そこからは信号のない走りやすい道。
アップダウンの連続ですが、景色は最高でした!

f:id:konokaazumi:20191208101322j:plain

f:id:konokaazumi:20191208100026j:plain

f:id:konokaazumi:20191208100932j:plain

ビーチランズからマラエタイの海岸沿いを通ってクリーブドンへ。
この辺りは山に囲まれているので、今度トレッキングもしてみたいです。

f:id:konokaazumi:20191208101430j:plain

そこから西へ向かってマウント・マンゲアへ。
火口でできた山は緑に囲まれてとてもきれいでした。
山には、バイクで行くことはできません。
でもせっかくだから外縁を回りたい…!
裸足と迷ったけど、バイクシューズでがつがつ登ることにしました。笑
火口の窪んだ所には小さな溶岩ドームがあって、そこにも登れます。

f:id:konokaazumi:20191208100424j:plain

f:id:konokaazumi:20191208100313j:plain

f:id:konokaazumi:20191208100210j:plain

オークランドへの帰りはやっぱり迷ってしまいました笑
またいろいろと探検してみようと思います!


*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/