Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

AT HOPカードをつくってみました

こんにちは。

 

この前の日曜日は何だか変な天気でした。オーストラリア全土で発生している森林火災の影響で空が真っ黄色に。ここ数日は西からの風がとても強く吹いています。

 

そんなホリデー最後の日はのんびり。軽くジョギングして、オレンジ色のランギトト島を眺めてきました(写真:New Zealand's Weather News Authorityより)。

 

さて、昨日から学校がスタート。パクランガからシティまで通うために、「AT HOPカード」をつくりました!オークランド市内の電車やバス、フェリーで利用できるカードです。日本のSuicaみたいなものかな。

 

駅のインフォメーションセンターで学割が使えるようにしてもらいました。けっこう安くなるのでうれしいー!

 

どの公共交通機関でも使えて、オンラインチャージやオートチャージができるのでとっても便利。もちろん、駅でもチケットを買ったりカードをチャージしたりできます。

 

早速、電車に乗ってみましたー!

 

自転車は輪行袋に入れる必要がない!日本もそうならないかなー。

 

朝はラッシュかなと思ったけれど全然大丈夫でした。さすがに立っている人はたくさんいましたが。その中でも自転車を乗せている人が。一応、混雑する時間帯は避けるように奨励されているらしいです。

 

シティの終点、ブリトーマート。パンミュアからは15分ほどで着きました。

Enjoy your journey!

朝から楽しく頑張れそうです!

 

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/