Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

ピハライド

こんにちは。

オークランドから西へ。
ピハへ行ってきました!

f:id:konokaazumi:20191217180414j:plain

市街地を抜けるとひたすら真っ直ぐな道。
信号は一つもありません。

山の中をとにかく登って登って…
突然、目の前に海が広がったときの爽快感!

本当は他にも行こうと思っていた場所があったけれど、ピハビーチがとってもきれいなので散歩することにしました。
今回はランシューを持ってきていてよかった~

f:id:konokaazumi:20191217180607j:plain

海はけっこう強い波。サーファーがたくさんいました。

長いビーチを塞ぐように巨大な岩が。ライオン・ロックと呼ばれています。
山道もあって、頂上からはピハの海と山を一望できました!

f:id:konokaazumi:20191217180759j:plain

f:id:konokaazumi:20191217180842j:plain

ピハビーチからちょっと山に入ったところの、ワイタケレ自然公園もお散歩してきました。

川沿いの遊歩道を歩いていくと、キテキテフォールが!天然のプールでみんな気持ちよさそうに水浴びしてました。

朝は雨がぱらついていたので行こうか迷ったけれど来てよかった!楽しかったなー

f:id:konokaazumi:20191217183114j:plain

f:id:konokaazumi:20191217181318j:plain

f:id:konokaazumi:20191217181345j:plain


*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/