Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

泳いできました!

こんにちは。

NZへ来て初めてプールへ行ってきました!

久しぶりに泳いだなー笑 最近はランとバイクばっかりだったので。
じっくり90分。何だか眠っていた体が目覚めた感じで、泳いだあとはすっきりしました。

テピッドバスはとても歴史の古い公共プールです。建物も「え、ここがプールなの?」という感じ。最初はどこかわからなくて迷いました笑

聖金曜日とクリスマス以外は毎日やっていて、しかも、平日は5時半から!
NZでは大体どこもそうらしい。やっぱりみんな朝から活動的だ~
学生は$6で利用可能なのがうれしいです。

日本の室内プールに慣れていると、NZの水温はけっこう冷たく感じる。。それに水深は2.1m…!入っていきなり足がつかなくてびっくりしました。笑

もちろんがしがし泳ぐ人もいればスカーリングや巻き足の練習をしてる人もいて、使い方は自由。深いのはそのためなのかな~

プールの横にはサウナやお風呂があり、そこでまったりしている人もいました。
私もちょこっとお風呂へ。NZに来てずっとシャワーだったので、やっぱり湯船で足を伸ばせるのはいいなーと思いました。

f:id:konokaazumi:20191218163046j:plain

f:id:konokaazumi:20191218163116j:plain


*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/