Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

家電量販店で・・

こんにちは。

この前、日本から持ってきた電化製品が壊れてしまったのでニューマーケットにある家電量販店へ行ってきました。

店員さんがとってもフレンドリー。ほしかったものも見つかったのですが…。

お会計の金額を見てびっくり!かなり高額だったんです。

でもそんな価格ではなかったような。税込表示のはずだし…。1万円以上も違うのはなぜだ~

その間も店員さんは丁寧な接客。「困ったらここに電話してねー!」といろいろ教えてくれました。

モヤモヤしながら受け取ったレシートを見ると…。

なんと買った物が4つもカウントされている!

「これ間違ってるよー!」と言ってすぐに返金してもらいました~。店員さんは「ほんとごめん!!」って笑ってたけど。笑


これはNZあるあるみたいです。
コンビニでAT HOPカード(日本のSuicaみたいなもの)をチャージしたらお願いした金額分が全然チャージされていなかった、なんて人もいるとか。
しかも、「少なすぎるよー!」と訴えたけど、「レシートがないからわからない!」って突き返されたらしい。。

めっちゃおおらか、というかけっこう適当なんだよなー笑
これからもレシートチェックは必須だな~


そんなことしている間に、どしゃ降りの雨も止んでました。

f:id:konokaazumi:20191216160241j:plain


*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/