Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

パンミュア・ベイシンでラン!

こんにちは。 

 

パンミュア・ベイシンの遊歩道がいいよーと教えてもらったので走ってきました!先週、煩悩スイムをしたラグーン・プールのところです。

 

はるか昔、火山のときにできたベイシン。

 

一周3.1km、細かいアップダウンのあるよい道。しかもフィットネス・トレイルらしく、一周の中にエクササイズが12個もあるー!他にもちょっとしたアスレチックや筋トレ遊具などがあって、なかなか楽しいクロカンコースでした。

 

急坂の途中で現れるエクササイズ…!

 

看板が外れてしまっているので何をやったらよいかわからない〜。何となく馬跳びしたくなる笑

 

思い切りジャンプしたら海に落ちる〜!

 

道は湾に沿ってくねくねしたところも。

 

橋も渡ります。

 

坂の上からは遠くのマウント・ウェリントンが見えました!右上のブルーの建物がラグーン・プールです。

 

いろいろなところに海の生き物を描いたタイルが。自然豊かな場所です。

 

釣り場もあって、釣りをしに来ている人がけっこういました。

 

独特な模様が素敵。マオリ族に伝わるドラゴン、Taniwha(タニファ)も。

 

今日は20kmちょっと走った後、ベイシンで一周×3本のペース走をしてみました。最後までしっかり走り切ることができたかな。また走りに来ようと思います!あと、サーキットトレーニングも今度やってみようー!

 

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/