Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

コロマンデル日記〜番外・宿泊編〜

こんにちは。

 

今回のコロマンデルの旅はホリデーパークに泊まりました。NZでは海にも山にもホリデーパークがたくさん!アウトドアが大好きなNZの人たち。ホリデーシーズンということもあり、どこもキャンピングカーやテントでいっぱいでした。

 

利用したのはKiwi Holiday Parks。大きな街だけでもこんなに!他にもいろいろなホリデーパークがあるみたいです。

 

パークの中にはいろいろなタイプの施設がありますが、私はキッチンキャビンを利用しました。コンテナくらいの小さな家です。

 

中には2段ベットと机、キッチンなど。

 

電気や調理器具、生活に必要な物はすべて揃っていて、キャビンの中で料理することもできます。

 

小窓から光が差し込む素敵な部屋。もう少し大きなモーテルのような部屋もあるけど、これで充分でした。

 

シャワーとトイレは共同で、テムズのホリデーパークではシャワーは有料。1ドルで5分。その他にはコインランドリーやテレビラウンジなど。プレイグラウンドやプールもあって、子どもたちがよく遊んでいました。

 

電気は使い放題ですが、wifiは100MBまで。もっと使いたい場合は、一日プラン50GBが5ドルでした。長期滞在用に一週間や一ヶ月プランもありました。

 

キャンピングカーだけでなく、こんな大型バスの家も!電気を引っ張ってきてここで暮らしているらしいです。

 

 ホリデーパークやキャンプ場を利用しながら、もっといろいろなところへ旅してみたいなーと思いました!キャンピングカーほしいなー笑

 

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/