Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

オレレ・ポイントへ!

こんばんは。

今日は海岸沿いを東へ、オレレ・ポイントまで走ってきました🚴

f:id:konokaazumi:20191222184917j:plain

引っ越す前はごちゃごちゃしたシティを抜けるのに一苦労だったけど、ここからは道も広くなりとっても走りやすい!交差点はラウンド・アバウトなので信号待ちすることもありません。なんとパクランガからオレレ・ポイントまでの片道80km、ノンストップで行けてしまうとは。。笑

道もなかなか面白いです。シャムロック・パークからホイットフォード・ロードとパシフィック・コースト・ハイウェイを通ってマラエタイへ。ここはアップダウンの繰り返しですが、海がぱーっと見えてくる感じがよいです。

f:id:konokaazumi:20191222185910j:plain

その先のマラエタイ・コースト・ロードは海岸沿いのきれいな景色を眺めながら気持ちよく。マラエタイを抜けてパシフィック・コースト・ハイウェイへ入ると、そこからクリーブドンまではアップダウンと向かい風のダブルパンチでした笑

クリーブドンから再び海の方へ。クリーブドン=カワカワ・ロードはのどかな田園地帯。景色が目まぐるしく変わるので飽きませんー!羊とカワカワ・ベイの海に癒されました。

f:id:konokaazumi:20191222185642j:plain

f:id:konokaazumi:20191222185741j:plain

f:id:konokaazumi:20191222185832j:plain

カワカワ=オレレ・ロードはちょっとジャングルみたい。鬱蒼としていて、山の勾配もきつかったです。ここを抜けるとオレレ・ポイントに到着~

f:id:konokaazumi:20191222185312j:plain

f:id:konokaazumi:20191222185244j:plain

ビーチ保護区は静かな浜辺で、ウェカも大切に守られていました。

f:id:konokaazumi:20191222185154j:plain

f:id:konokaazumi:20191222185359j:plain

f:id:konokaazumi:20191222185444j:plain

日本のようながっつりした峠はないけれど、知らないうちに足にきているのがNZの道。今日のライドも気づけば累積2000mを越えていました。

今日はオレレで折り返し。でも道はその先もまだまだ続いています!

f:id:konokaazumi:20191222185050j:plain

f:id:konokaazumi:20191222190305j:plain


*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/