Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

新しいランニングシューズを・・

こんにちは。 

NZの電車は頻繁に時刻表が新しくなるのでびっくりです。しかもホームも違っていたり。いきなり変わることもあり、今日はホーム番号が変更になったかと思いきややっぱりやめたらしく、直前でまた元に戻りました。ちゃんと放送を聞いていないと〜。と言っても日中だと、電車は20分に1本くらいしか来ないのですが。笑

そういえば、こちらの電車はとっても静かだなーと思います。振動もなくスムーズ。なので鉄道が側にあっても、日本のような騒々しさをあまり感じません。

 

さて、今日は電車に乗ってちょっと離れた大きなショッピングセンターへ。目当てはランニングシューズ。もう少しクッション性のあるものはないかなーと探しに行ってきました!

NZの路面はけっこう硬めです。ダイレクトな接地感が好きでもう長い間、薄いソールのランニングシューズしか使っていなかったのですが。。故障予防も兼ねていろいろと模索しています。

トレランやマラソンシューズを専門に扱っているお店で足型を測定してもらいました〜。店員さんが測定データを丁寧に説明してくれました!

よいランニングシューズも見つかったので、明日からまた練習を頑張ろうと思います。

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/