Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

Let's Make Rainbows!!

こんばんは。

港近くをお散歩していたら、Silo ParkでRainbow Machineを見つけました!

一週間限定のアート作品みたいです。

 

オブジェの長細いところは特別なつくり。

 

そこに太陽の光が集まると虹ができます。

 

角度は右のハンドル部分で自由に変えられるようになっています。子どもたちが遊んで楽しめそうな光のオブジェでした。

 

NZはころころと天気が変わるけれど、よく雨上がりの空にきれいな虹が見られます。だからか、ここでは虹をモチーフにしたものが多いような。きっとみんな好きなんだろうなー。Rainbow Machineならいつでも素敵な虹に出会えますね!

 

この辺りは初めて来たけれど、ユニークな遊具がいっぱいある楽しそうな公園でした。いろいろなイベントも開催されているみたいです。

 

海沿いの通り。みんな平日のお昼時からビールを飲んでくつろいでいる〜笑

 

水辺でランチもよさそう!

 

Emirates Teamの建物が大きすぎる。。さすが港町、港にも帆を張ったヨットがたくさん浮かんでいました。

 

Tāmaki Herenga Waka Festival

そう言えば、今日はTāmaki Herenga Waka Festival!海を渡ってNZへ来たことを祝うお祭りらしく、Captain Cook Wharfでは、海と陸の両方でマオリの伝統パフォーマンスが披露されます(写真はAuckland CouncilのHPより)。アートにお祭りに、夏のNZは毎日どこかしらでイベントをやっている気がします。笑 

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/