Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

新しい道、発見!

こんばんは。 

日差しが強く暑い日が続いています。こんな日は海だー!とめずらしく泳ぐ気になり、St Heliers Beachへ行ってきました!

 

せっかくなので、今日はいつもの道ではなく走ったことのない道で。新しい道の開拓は、お散歩ジョグの楽しみの一つです。

 

Pakurangaの橋を渡り、対岸のPanmureへ。Mt Wellington War Memorial Reserveから海沿いにずっーと続く道。

 

Wai O Taiki Bayを見渡せるPoint England Walk。そこら中にベンチがあって、どこでものんびりできる〜

 

Tahuna Torea Nature Reserveは、 Sandspit Beachと大小さまざまな池に囲まれた気持ちのよい場所でした。

 

水辺にはたくさんの鳥が来ていました〜

 

結構、鬱蒼とした木々の中を走るところも。保護区なので自然がそのまま残されています。

 

Karaka Bay近くのChurchill Parkから、Glover Parkへ。緑がまぶしい〜!

 

海沿いにはReserveやParkがいっぱい。一つ一つの道がつながっていて、St Heliers Beachまで行けることがわかりました!Pakurangaから片道15Km。うれしい発見だー!

 

St Heliers Beachは引き潮の時間でかなり遠浅。でも、水も温かく、今日はノンウェットでいけました!等間隔に浮いているブイを目印に〜。1kmくらい先のお隣のビーチ、Achilles Pointまで行って折り返してきました。

 

家に帰るとうれしいご馳走が〜。フラットの家主さんお手製、ラム肉のオーブン焼きで疲労回復だー!

 

*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/