Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

日が長い~

こんばんは。

日本では、12月22日は冬至ですね。もうすっかり寒くなっているころなのでしょうか。

南半球のNZはその逆、もうすぐ夏至です。
びっくりするくらい日が長くて、オークランドの日の入りは8時40分くらい。みんな朝からアクティブだけど、午後は午後で自分の好きなことを楽しんでいるような。走ったりサイクリングしたりと、太陽の出ている時間滞を有効活用しています。

そんな私も、今日の夕方はオークランドドメインへ。ペース走をしてきましたー!
ここはオークランドでも一番古い公園で、緑の芝生がずーっと広がっています。

広場はいろいろなスポーツを楽しむ人でいっぱい。ラグビーボールでキャッチボールをする家族を見ると、「あー、NZにいるんだなー。」という感じがします。

f:id:konokaazumi:20191219184433j:plain

広場の周りには1.5kmの周回コースがあって、ペース走をするにはちょうどよいです。
今朝はバイク40kmとラン10kmだったので、午後はぴりっと5000m+400*4でした。

f:id:konokaazumi:20191219190031j:plain

最近、絶不調でもがいています。。でもようやくキロ4が楽に感じられるようになってきた~。ここからもっと調子を上げていきたいところです。

f:id:konokaazumi:20191219184207j:plain

一人でマイペースに走るランナーもたくさんいますが、みんなで集まって走るのも楽しそう。この日は週に一回、オークランドドメインで行われているランイベントがやっていました。
誰でもウェルカムだから参加してみたらよかったかなー?でも人見知りなので。。笑

マーシーズンはとくに、こういうイベントがけっこうあるみたいなので今度参加してみたいです!

f:id:konokaazumi:20191219184503j:plain

↑これで午後8時くらいです


*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/