Konolog

走ることが大好き。トライアスロンを始めて13年です。いろいろなことにチャレンジしたくて、NZへやってきました。大自然に囲まれたNZでのトライアスリートな日々を綴っていきます。

クリスマスプレゼント?

こんにちは。

明日はクリスマス。夏の青空にツリーがキラキラ輝いているのは何だか変な感じ。サンタも半袖短パンです。

オークランドはショッピングを楽しむ人たちでいっぱい~。ストリートパフォーマーも街のあちこちにいます。

f:id:konokaazumi:20191224171049j:plain

f:id:konokaazumi:20191224173021j:plain

f:id:konokaazumi:20191224172952j:plain

そんなシティの中心にあるオークランド図書館へ、図書カードをつくりに行ってきました!せっかくなので自分へのクリスマスプレゼント、ということで笑

オークランドには図書館が55もあって、とても充実しています。本だけではなく、CDやDVDも借りられるんですよー!しかも、全図書館に所蔵されているものをオンラインで予約でき、最寄りの図書館まで届けてくれます。インターネットやwifiも無料なので図書館には毎日たくさんの人が来ています。

私も学校が近いのでよく行ってはいたのですが、まだカードをつくっていませんでした。
いろいろ手続きがあるのかなと思ったら、つくり方は思った以上に簡単。必要なのは身分証と住所証明できるものだけで、図書館のスタッフに見せたら、5分くらいでさくっとつくってくれました。

カードは好きなものを選べるのですが、どれもかわいい~!キーウィやミツバチ、森の妖精?みたいなものなど、NZに縁のある生き物が描かれています。私はmangopare(シュモクザメ)にしました。これでいろいろとレンタルできるのでうれしいです!

f:id:konokaazumi:20191224171239j:plain

f:id:konokaazumi:20191224171338j:plain

f:id:konokaazumi:20191224171406j:plain

クリスマスはすべてのお店が閉まってしまうので、急いで買い出しをしてきました。今日も夕方にはどこも閉店。。ビーチへ行ったり、公園や家でBBQをしたりと、NZのクリスマスは家族みんなでゆっくり過ごす日のようです。

f:id:konokaazumi:20191224171504j:plain

f:id:konokaazumi:20191224171520j:plain


*********************
安曇 樹香 | Official site

facebook https://www.facebook.com/konoka.azumi

instagram https://www.instagram.com/konoka_azumi/